ekCraft's blogs

SE転向を目指すサンデープログラマーの備忘録

初めてのブログです。

初めまして。

 

初めてはてなブログの記事を書きます。

と、書き始めている今の気持ちを書かせていただくと、「おそらく誰の目にも止まらないであろう独り言を、しかも誰かに語りかける感じでわざわざ書いている」という恥ずかしさで既に心が折れそうです。

 

「誰も見てないのになんかすごい書いてるやついるwww」

とか言ってみんなに笑われているんじゃないか、などと意味のわからない支離滅裂な被害妄想にかられています。

 

そんな自分が今回、初めて記事を書こうと思うに至ったのは、

  • iphoneアプリを作る勉強を独学(牛歩)で始めたこと。
  • 読書を習慣にした(い)こと。

などの経緯があります。定期的に読書レビューなども書きながら、生活の中で感じたこと、プログラム関係で学んだことの備忘録等も兼ねて続けていきたいと思います。

 

ちなみにプログラムの経験はありません。子供の頃にBASICでちょっとだけ遊んだことがあるくらいです。大学も文系です。そして現在も本を見ながら意味もわからずにプログラムのコードを書き写してとりあえず慣らしている、完全なヒヨっ子です。もし私と同じような方がいらっしゃいましたら、是非お友達になってください。情報交換とか、一緒に成長できるような仲間ができたら励みになってすごくいいなと思っています。

 

(言語はswift、今はspriteKitで2Dゲームを作る勉強をしていますがツール系も興味があります。)

 

とりあえずゆるいアウトプットでも、こまめに書いていこうと思ってます。

 

というわけで今日はここまで。

今後とも宜しくお願いします。